平成30年度   (平成31年2月)

【学校だより】←クリックしてください
   
        2月19日(火)幼稚園
小学校の体育館で、県サッカー協会の方々にボール遊びを教えてもらいました。みんな楽しくボールを蹴って遊びました。
   
2月15日(金)6年生
「元気っ子加茂川」コーディネーターの福田氏に来ていただき、国語の授業をしていただきました。「すごく楽しい授業でした」と子どもたちの感想でした。
2月15日(金)幼稚園
ベルリンガー「もみの木」のみなさんに来ていただき、ミッキーマウスの曲など、大小のたくさんのベルを鳴らして演奏してくれました。
2月8日(金)幼小交流
すみれ組のみんなが、小学校1年生教室で、音楽や国語、算数などの発表を聞き、アサガオの種をもらいました。質問もたくさんしました。
   
2月3日(日)日曜参観 6年   2月3日(日)日曜参観 5年生   2月3日(日)日曜参観 4年生
   
2月3日(日)日曜参観 3年生   2月3日(日)日曜参観 2年生   2月3日(日)日曜参観 1年生
   
2月3日(日)日曜参観〔幼稚園〕
「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、こんなに大きく成長したよ」と、ダンスに歌、合奏に劇と、元気いっぱい取り組みました。これまで、何度も練習をしてきたので、大変上手にできました。鉄棒や縄跳び、フラフープも見てもらいました。発表会後、子どもたちの顔から、やり切った満足感が伝わってきました。
  海南市立加茂川小学校